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入居までの流れ

  1. お問い合わせ
    当施設の見学・ご相談・申込みをご希望の方は、当ホームページの「お問い合わせフォーム」か、お電話(0120-372-914)にてまずはお問い合わせください。見学のご案内や申込みの受付をいたします。

    お問い合わせフォームはこちら

  2. 現地ご見学
    入居をご検討されるご本人様や、そのご家族様、介護関係者様のご見学が可能です。
    スタッフが1組ずつお部屋や共用スペースなどの館内施設やサービスについてご案内させていただきます。ご不明な点などありましたらいつでもお気軽にお声がけください。
    ※実際の食事を召し上がっていただくこともできます(要予約・費用)。
  3. 体験入居(ご希望の方のみ)
    ご希望の方には体験入居をしていただけます。
    住み心地などを実感していただくことができます。
    体験入居料 1泊3食付 5,000円(税込)
    詳しくはお問い合わせください。
  4. 仮申込み
    当スタッフもしくは当施設までお知らせください。所定の申込書類についてご説明させていただき、ご記入いただきます。

    1. 1)「入居申込書」
    2. 2)「健康保険証」あるいは「後期高齢者医療被保険者証」
    3. 3)「介護保険者証」
    4. 4)「健康診断書」

    ※お申し込みにあたっては、連帯保証人様(1名)が必要となります。

  5. 面談および入居審査
    ご本人様およびご家族様と面談の上、身体状況や生活環境などの確認をさせていただきます。その上でご入居可能かどうか審査させていただきます。
  6. ご契約(契約書締結)
    契約内容のご説明と最終確認をさせていただいた後、現地にてご契約を行います。

    1. 1)印鑑(ご入居者・連帯保証人様)
    2. 2)住民票(発行3ヶ月以内/ご入居・連帯保証人様各1通)
    3. 3)金融機関への届出印
    4. 4)預金口座番号の確認できるもの(通帳等)
    5. 5)その他必要な書類

    ご契約の前に契約時費用をお振込みいただきます。
    同時にご入居日を決定していただき、お手続き完了となります。
    ※電気・ガス・水道等の使用開始手続き等についてもご案内いたします。

  7. ご入居
    ご契約時に決めたご入居日にお引越しください。
    ご入居と同時にサービス開始となります。当スタッフが居室や共用部にて設備・サービス等の取扱い説明を行います。また、ご希望の方にはお隣にお住まいの方などへのご挨拶に同行いたします。