
| サポート項目 | サポート内容(一例) |
|---|---|
| 状況把握(安否確認) | 毎日、定期に各住戸に住宅職員が伺い、安否の確認を行います。定期以外の時間帯もご相談の上、状況に応じて行います。 |
| 生活相談 | 日常生活を送る中で、困りごと、介護度が重くなった場合のご不安等について、ご相談をお受けします。 |
| 緊急時対応 | 24時間各住戸のベッドサイド、トイレ、浴室等に設置してある緊急通報装置により必要な対応を行います。 |
| 事務所 | 郵便物・宅配物等の一時預かり、来訪者の受付、タクシー等の手配等を代行いたします。 |
| 医療対応項目 | 可・否 |
|---|---|
| 人工透析 | 相談 |
| インスリン | 相談 |
| ペースメーカー | ○ |
| 膀胱留置カテーテル(バルーン) | ○ |
| 人工肛門 | 相談 |
| 褥瘡 | ○ |
| 在宅酸素 | ○ |
| 医療対応項目 | 可・否 |
|---|---|
| 胃ろう | ○ |
| 鼻腔経管栄養 | 相談 |
| 中心静脈栄養 | 相談 |
| 痰の吸引 | 相談 |
| 気管切開 | 相談 |
| その他(感染症等) | 相談 |