文字サイズ変更

新着情報

2019年09月

グループホームおたふく 起工式

 

 

来年3月にグループホーム事業を開始することにしておりまして、

 

それに伴い新しく建物を建設することになりました。

 

施設の名称は、”グループホームおたふく”です。

 

本日は建物の建設工事に先立ち、地鎮祭を執り行いました。

 

 

 

 

 

 

厳かに滞りなく無事に執り行うことができました。

 

地域の方々や各事業所の方々には、これから施設の運営に貴重なご助言や

 

ご支援をいただきながら、地域に必要とされる施設にしていきたいと思います。

 

引き続き、建設工事の進捗について、このブログでお知らせいたします。

 

また、グループホームおたふく新規オープンに伴い、

 

介護職員・ケアマネジャー・看護職員を募集していますので、ご応募お待ちしています。

 

 

第1回ふくのかみ納涼まつり

 

 

9月7日(土曜日)

 

 

今日はとうとう待ちに待った第1回目の納涼まつり。

 

朝の準備の段階から小雨がぱらつき天気が心配されましたが・・・・・、

 

見事に晴れて、納涼まつりを開催しました!

 

ふくのかみ・アスレと一緒に実行委員会を組んで、準備を進めてきました。

 

当日はご利用者、ご家族、地域の方や多数介護事業所も来て下さり、

 

初めての納涼まつりにもかかわらず、総勢300人を超す方にご来場いただきました。

 

水軍太鼓で「鼓響倶楽部」さま

 

フラダンスショーで「Halau Hula O Hokulani」さま

 

コンサートでは「BlueRays」さま…

 

と盛りだくさんの内容で大盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

 

出店も各事業所ごとに工夫を凝らし出店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばとたこ焼きは、

 

ふくのかみでいつも美味しい食事を作っていただいている、やまのべさんが頑張ってくれました。

 

なんと、総料理長も来られ直々に焼きそばを焼かれました。しかも100円!大好評でした!

 

 

 

 

 

お楽しみ抽選会では下仲屋町内会の片山会長さんに引いて頂きました。

 

 

 

 

 

アスレ島﨑社長も来られました。

 

 

 

 

ご利用者の方々も楽しんで頂けた様子で良かったです。

 

これからも皆様から愛される施設を目指し頑張ってまいります。

 

お手伝いいただいたハッピー薬局の皆様、

 

ボランティアに来ていただいた沢山の学生さんと一般の方々、ありがとうございました。

 

お楽しみ抽選会では協賛いただいた皆様ありがとうございました。

 

ローズペインクリニックからも協賛いただき、抽選会では亀井先生に参加頂きました。

 

たくさんの方にご協力いただきました。

 

来年もお願いします^^