文字サイズ変更

新着情報

ブログ

七夕バイキング

 

 

先日、7月7日(木) ふくのかみでは、
七夕バイキングを行いました。
冒頭の施設長の挨拶を合図に、「たなばたさま」を皆さんで合唱して頂きました。
だんだん雰囲気も盛り上がってきたところで・・・

 

皆様が心待ちにしてた料理のお披露目!!    ↓ ↓ ↓


 

 

P1010569   P1010570

 

 

「じゃ~ん!」

 

この日の為に、厨房スタッフに腕を奮っていただきました。
気になるメニューは「巻き寿司、エビピラフ、七夕素麺、鶏のから揚げ、

鯛のカブト煮、鯛の塩焼き、ポテトサラダ、南瓜の甘煮、清まし汁、
フルーツポンチ、ケーキ」と豪華!
そして数種の飲み物がテーブルに並べられました。

 

中でもいち早く売り切れたのが「鯛のカブト煮やはり、鯛の御頭は年代問わず人気のようです。

 

 

P1010590  P1010576

 

 

 

入居者様・利用者様に職員が一緒になって、お好きなものをお好きなだけ選んで頂きました。
これこそがバイキングの醍醐味ですよね。
多くの方が普段よりたくさんの量を召し上がられ、たいへん満足されました。
食事をするテーブルは自由席。お好きな所に座って頂き、初対面の方同士も、いつもと少し違う雰囲気を味わいながらお話をされていたのが印象的でした。

 

とても良い七夕の日になりました。