文字サイズ変更

新着情報

ブログ

空港通連合町内会 (夏祭り) 

 

 

 

8月20日(土)
空港通連合町内会夏祭りが開催されました。
ふくのかみとして初めての参加。
豪華景品入りの「くじ引き」
駄菓子でお馴染みの「うまい棒のつかみ取り」地域のお客様に愉しんでいただきました。

 

 

 

 

P1020020  P1020070

 

P1020054  P1020042

 

 

 

 

 

入居者様、利用者様は、日中にデイサービスで、
① 昔懐かしい「ヨーヨー釣り」
意外にも初めての方が多く、最初はなかなか釣れなかったものの、職員のちょっとした手助けでどうにか釣り上げ、回数を重ねる毎にコツを掴み、上手に釣られました

② 「スーパーボールすくい」
こちらは「ヨーヨー釣り」より、更に馴染みがないはずなんですが、上手にボールを器いっぱいにすくい、袋にたくさんのお土産を持って帰られました。
③ 最後に「スイカ割り」
目隠しをした状態で、竹刀をもっていただき、職員が付き添い、応援に回った利用者様が声を出して、ご本人をスイカのある方向へ導きました。見事に竹刀がスイカに命中!しかし、スイカが立派過ぎてなかなか割れず・・・。結局完全に割ることが出来ず、ちょっと残念でした。

 

 

 

 

P1010176  P1010187

 

P1010250  P1010275

 

 

 

 

それでも、皆で食べるスイカの味は格別!甘みが何とも言えなかったです。もちろん、職員も頂きました!!
入居者様、利用者様にとって良い夏の思い出になったようです。