文字サイズ変更

新着情報

ブログ

ぶどう狩りに行って来ました。

 

 

 

ふくのかみでは、9月2日(金)
内子町に、ぶどう狩りに行って来ました。

 

 

天候に恵まれ、車でドライブすること1時間、車内はぶどう狩りのお話でもちきりでした。
「どのぐらい食べられるかな?」
「せっかく行くからには、沢山食べんといかん!!」
皆様の様々な思いが聴けました。

 

 

途中で休憩の為、「内子フレッシュパークからり」に寄りました。
直売店のぶどうが皆様を誘惑・・・、更にぶどう狩りを待ち遠しくなるばかり・・・。

 

 

 

 

 

P1020315

 

 

 

 

 

そして無事到着!!
空一面のぶどう!!
「ここに実るぶどうは粒が大きい物ばかり」
休憩もそこそこに職員と一緒に、袋に覆われたぶどうを透明の小窓から覗き、より粒の大きな物を手に取り、笑顔で席に着かれました。その時の表情は真剣そのもの!



一粒、一粒味わいながら、甘くて美味しいと喜ばれました。
会話も弾み、ここでのぶどうが特別な思い出になった様です。

 

 

 

 

 

P1020323

 

 

 

 

「来て良かった!」
「また、皆でいろんな所に行きたいね!」と言う声が聴けてとても良かったです。
「家族に買って帰りたい」と言う優しい方も多く、心が温まりました♪