文字サイズ変更

新着情報

ブログ

デイサービス 絵手紙

 

 

 

デイサービスふくすけ
レクリエーション、絵手紙の様子です。

 

 

まず始めに・・・。
何種類かの中から自分の好きな絵を選んでいただきます。
今回は、優しい雰囲気の植物の絵を用意しました。
「どれにしようかな?」
皆様、選ぶ時は真剣そのもの・・・。
時期的に、イメージが浮かびやすい事もあり、ぶどうを選ばれる方が多かった様です。

 

 

 

 

p1020406 p1020404

 

 

 

 

いざ絵付け!!
見本を見ながら、筆に色を付けられ鮮やかに着色していきます。
「あ、ここはこの色じゃなかった」
「上手に塗れて良かった」
と、奮闘されながら、一筆一筆、描かれ愉しまれました。

 

 

 

 

p1020396 p1020381

 

 

 

 

いよいよクライマックス!!
出来上がった絵に思い思いの言葉を吹き込み、お名前を書いて完成。
皆様同士、それぞれの出来栄えを讃え合い、和やかな雰囲気に包まれてました。