文字サイズ変更

新着情報

ブログ

三線の調べ

こんにちは。

最近、朝晩は冷えますが、昼間は少し過ごしやすくなってきたように

思います。

 

先日、「済美平成中等教育学校・三線同好会」の皆様にお越し頂き、

演奏を披露して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい曲から、最近の曲まで、美しい音色が響き渡っておりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

顧問の先生にもお越し頂き、生徒さんや入居者様・利用者様を温かい

 

眼差しで見守っておられた様子がとても印象的でした。

 

 

現在は勉強中で、まだ直接楽器を演奏しない生徒さんも真剣に楽譜を

 

見つめながら参加して下さいました。本当に頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、職員も一緒に楽しませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

母子で楽しまれていらっしゃる様子。心がほっこりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に生徒さんからの温かい心配り。

 

 

折鶴のプレゼントです。皆様の笑顔が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて拝見すると、引き手からも楽器からも風格が漂っておりまし

た。