文字サイズ変更

新着情報

ブログ

御点前拝見(済美平成中等教育学校・茶道同好会)

こんにちは!!

 

先日、済美平成中等教育学校・茶道同好会の皆様にお越し頂き、「御点前」を披露して頂きました。

まずは、空間造り。

 

 

手作りではありますが、先生、学生さんと職員の努力で、なかなか良い雰囲気になりました。

 

 

 

顧問の先生始め、沢山の生徒さんが集合。

 

 

 

 

いざ、御点前拝見。

 

 

厳かな雰囲気の中、立ち振舞いから、凛として素敵です。

 

 

 

 

入居者様。凛としたお姿からは品格が漂います。

さすがです。

 

 

 

 

温かいおもてなしに、入居者様の心も和みます。

 

 

 

 

美味しいお茶請けを添えて・・・。

 

 

 

今回、沢山の入居者様、利用者様にご参加頂きましたが、その中で、ご家族様が寄り添って、愉しまれる場面も多く見受けられました。

お茶のおもてなしをきっかけに、ご家族、ご友人の輪(和)が生まれる。

ふくのかみとしても、本当に嬉しい事です。

これからも、お一人お一人の心に響くようなイベントを企画していきたいと思います。