文字サイズ変更

新着情報

ブログ

「入居する」ということ。

こんにちは!

 

近日中は特に新規入居の方が多く、場合によっては入居日にお迎えに上がることもあります。

 

先日も、入居の方をお迎えに市外へ・・・。

 

道中の写真です。

 

 

そして、無事に現地に到着しました。

 

ご自宅にはご家族様を始め、近隣の方々が待機して下さっておりました。

 

そして、近隣の方々が家財道具の車への搬入~丁寧なお見送りまで、全てフォローして下さいました。

本当にあったかい。

 

「ご本人」と「ご家族」が如何に地元の方々に大切にされていたか、更に「ご本人」と「ご家族」が如何に地元を大切にされていたかという事を、身に染みて感じました。

 

助け合ったり、支えあったり。時には頼ったり。

 

そんな慣れ親しんだ「大切な地元」を離れるご本人・・・。

 

「入居する」ということは単なる「住み替え」「引越し」ではなく、場合によっては「大切なものに別れを告げる」事もある・・・。という事を痛感しました。

 

ふくのかみで新たなスタートをきって頂き、時間が経った時に「ここに来て良かった」と思って頂ける様に、職員一同更に尽力していきたいと思います。