文字サイズ変更

新着情報

ブログ

紀寿・百寿

こんにちは!

 

今回は、とてもおめでたい記事です。

 

「ショートステイふく」の、とある利用者様が、この度百歳のお誕生日を迎えられました。

 

「百年=一世紀」

 

 

長寿社会であるとはいえ、一世紀の人生を刻まれる方と私たち若いスタッフが時間を共有させて頂く機会は、本当に貴重だと思います。

 

 

 

 

写真ではお見せできませんが、ご本人は、いつも素晴らしい笑顔。

 

 

 

そして、普段から好き嫌いなく、お食事をしっかりと召し上がります。

 

もちろん、スタッフが総力を上げ、心を込めて作ったケーキも!

 

 

これが何より健康の秘訣かもしれません。

 

 

 

 

施設長・当スタッフからの心ばかりのプレゼント。

 

この瞬間の笑顔が更に素敵でした!

 

 

 

私自身に置き換えたとき、「心から笑うこと」「過度に選り好みせず食事を摂ること」

 

基本的なことだけれど、これが果たしてできているのだろうか・・・。

 

しばし、反省です・・・。

 

「人生の大先輩」は何も語ることなく、私達が忘れかけていたものを、さり気なく思い出させて下さいます。

 

大変おめでたい場において、「人生経験に勝るものはない」ということを実感した一幕でした。