文字サイズ変更

新着情報

ブログ

ショートステイに!

こんにちは!

 

 

ショートステイの利用者様に少しでも「メリハリ」の利いた生活を送って頂こうと思い、今回、上肢・下肢のトレーニングが気軽にできる「パワーリハビリ」の器機を設置しました。

 

 

 

 

左側が上肢用、利用者様が頑張っておられる、右側が下肢用です。

 

 

 

 

 

 

隣に看護師が寄り添い、お一人お一人のペースに合わせてアドバイスをさせて頂きます。

 

運動自体に「派手さ」はありませんが、この反復運動を適切に実施して頂く事で、安全且つ、かなり有効な筋力トレーニングになります。

 

 

本格的なリハビリとはいきませんが、利用者様が退所される際に、「今の身体の調子が維持できている」もしくは「少し調子が良くなった」と感じて頂き、ご自宅での生活にも役立つ様に、努力していきたいと思います。