文字サイズ変更

新着情報

ブログ

節分(遅ればせながら・・・)

こんにちは。

遅くなりましたが、先日の節分の様子。

 

 

 

 

遠目ですが、赤鬼と青鬼の登場。

 

 

 

皆さん、鬼の登場に気持ちが高揚していらっしゃいます。

間近で笑顔でご覧になる方、豆に見立てた「ボール」を鬼に投げる方、本当に様々な愉しみ方をなさっておりました。

※豆を受けた時はまあまあ痛かったですが・・・。

 

 

 

 

皆さんを怖がらせようとすればするほど、何故か笑いが起こります・・・。

でも、笑うのは素晴らしい事ですね。

 

 

 

 

 

 

昔から「地震」「雷」「火事」「親父」と言いますが、最近の「親父」に関してはあんまり怖くないのが現状ですね。

無論、鬼も怖い部類。

 

 

このご時世、良い意味で「怖い」存在も必要かもしれません。

そうしみじみ思った次第です。