文字サイズ変更

新着情報

ブログ

「松山地方祭」

 

 

 

 

こんにちは。

 

先日は、申し上げるまでもなく「松山地方祭」

 

主体的に参加された方もいらっしゃるかと思います。

 

当ふくのかみにも立派な御神輿が来ました。

 

 

 

 

御神輿の搬入を心待ちにされる、入居者様・利用者様。

 

 

 

 

そして・・・、

 

 

 

 

子供さん方に引き続き、御神輿の隊列。

 

 

 

 

 

 

賑やかな搬入の後の、厳かな時間。「神事」ならではのメリハリです。

 

 

 

 

 

 

そして、入居者様・利用者様を代表しての「御祈願」

 

このお姿一つでも、私達若い者とは一線を画しており、さすがの貫禄です。

 

今回は更に「宮司様」と「神主様」のお二人体制。本当に丁重なご対応を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして「験を担ぐ」という言葉に相応しい場面。

 

神主様が御神輿と共に。

 

 

 

 

 

 

そして、入居者様・利用者様も記念撮影。

 

祭りの雰囲気を思い思いに愉しまれていらっしゃいました。

 

 

 

 

この場をお借りして、空港通連合町内会の関係者様に、心より御礼申し上げます。