文字サイズ変更

新着情報

ブログ

平成祭

 

 

 

 

こんにちは。

 

本日は、済美平成中等教育学校の「平成祭」にお招き頂き、入居者様をお連れしました。

 

 

 

 

この雰囲気でお分かり頂けると思いますが、特に入居者様が愉しまれたのが「お茶会」

 

 

 

 

 

 

先生も、品格の漂う御着物姿でお出迎え。

 

 

平素から「茶道同好会」の皆様には、ふくのかみにおいて「お茶会」を開いて頂いておりますが、会場にお招き頂くと、更なる臨場感を感じます。

 

 

 

 

 

 

「嗜み」をさり気なく気に掛けながらの一服。男性陣、この辺りはさすがの貫禄です。

 

 

 

 

 

 

「お茶請け」はまず、目で愉しむ。

 

女性陣は特にこの瞬間がお好きなようです。

 

 

 

 

皆さん「作法」に趣を感じながらも、終始和やかな雰囲気の中で愉しまれていらっしゃいました。

 

 

 

 

今回、貴重な機会を設けて下さった、済美平成中等教育学校の皆様に、心より御礼申し上げます。