文字サイズ変更

新着情報

グループホーム

夏のひと時

グループホームおたふくです。

 

あっという間に梅雨も過ぎ去り暑い夏が始まりました。暑い日が続きますが

コロナウイルスだけでなく熱中症や脱水症にも注意していきたいと思います。

 

庭に植えた向日葵もすくすくと伸びていってます。

 

 

トマトもそろそろ収穫、でもちょっとその前に味見!

 

 

お誕生日会も兼ねてみんなでお好み焼きを作りました。

まずはキャベツのみじん切り!

利用者様にお願いしたところ、華麗な包丁さばきに職員もビックリ!

 

 

細かく丁寧に刻んで下さっています。

さて、次はいよいよ焼く工程に移ります!

ここでも主婦歴云十年の腕が鳴ります。生地を鉄板に乗せ焼いてひっくり返す!

まるで職人ですね♪

 

 

みんなの力を合わせてとっても美味しいお好み焼きが出来あがりました。

 

 

私たち編み物始めました!

以前からのご趣味でもある様で、たまにアクリルたわしなどを

編んでおられました。

 

 

今回はどんな物が出来上がるか楽しみですね♪

これからも暑さに負けず、できることを楽しんでいこうと思います。