文字サイズ変更

新着情報

ブログ

デイサービスふくすけ

デイサービスふくすけ
お菓子工房でアップルパイを作りました。
作成の模様です。

 

P1000594 P1000616

 

P1000619 P1000620

 

 

パイシートに煮込んでおいたリンゴをのせて包みフォークでしっかりとじます。
卵黄を塗りオーブンレンジで焼きました。
いいにおいがし、焼きあがると利用者様から「ワー、きれいに焼けてる。」と歓声があがり、
お話しされながら美味しく召し上がられました。

 

 

P1000575 P1000581

 

P1000485 P1000592

 

 

誕生日会が開催され利用者様にケーキ作りをしていただきました。
フルーツを生地にはさんでクリームを塗ってさらにフルーツを盛り付けられました。
歌でお祝いしロウソクの火を「フ~」と、消されました。
消えると同時に拍手が沸き起こりました。

 

トントン相撲は、職員お手製の力士がなかなか倒れずに、「なかなか勝負がつかないね。」
と言われ両手でトントンされていました。勝負がつくと利用者様両者とも笑顔でした。

 

ペットボールボーリングは、なかなかピンが倒れず、「アレ~」と言われながら楽しまれて
いました。