文字サイズ変更

新着情報

デイサービス

リニューアル

 

 

 

 

こんにちは。

 

この度、デイサービスふくすけは、「ほんの少し」リニューアルしました。

 

 

 

 

 

 

「マルチホームトレーナー」

これ一台で上肢~下肢まで10種類の運動を実施する事が出来ます。

特にプーリー(腕の上げ下ろし運動)は、比較的手軽に実施できるため、多くの利用者様に好評です。

 

 

 

 

 

 

続いて「ルームサイクル」

足の運動の要素が強いと思われる方も多いと思いますが、「二の腕」のシェイプアップにも有効です。

アシスト機能もついておりますので、ご自身で運動がしにくい利用者様にも気軽にお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

そして、僅かな事ですが、大切な事。

浴室更衣室~トイレの動線に沿って目隠しを設けました。

今までは利用者様が入浴直前・直後、もしくは入浴中に、急にトイレをご利用になる場合、人目を気にしながらトイレにお連れしておりましたが、この目隠しを設けた事で、急な事態でも利用者様に極力不快な思いをさせる事無く、対応できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして、少し手狭だった更衣室。

一部の壁を撤去し、有効なスペースを確保しました。

 

それぞれ、ほんの少しの事ですが、利用者様に少しでも気持ちよくお過ごし頂くために。

デイのスタッフがアイディアを出し合って、今回の完成に至りました。

 

ハード面もそうですが、ソフト面においても同じ。

利用者様により快適に過ごして頂くために。

これからも改良を重ねていきたいと思います。

 

 

1 / 11